游戏论·他山之石|电子竞技距离成为奥运会比赛项目还有多远(26)
2022-10-15 来源:旧番剧
[8]ITmediaビジネスオンライン「高橋名人が語る:高橋利幸が「高橋名人」になった日」(2016年5月25日)https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1605/25/news027.html
[9]可以参考以下文章。石井ぜんじ「ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで、ストIIシリーズの歴史を辿る」(4Gamer.net、2017年5月25日)https://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170520002/
[10]小山友介「家庭用ゲーム産業の活性現状分析─1996年~2004年の販売トップ100データより」『情報処理学会研究報告 電子化知的財産社会基盤(EIP)』(2006年)pp. 27-34.
[11]可以参考以下对Kim Dong Yong的采访。御簾納直彦「デスナイトまでたった2週間!?「リネージュ」アップデート「激突の風」の見どころと狙いについて開発者にインタビュー」(4Gamer.net、2013年4月12日)https://www.4gamer.net/ games/001/G000189/20130412034/
[12]Ryan Rogers (ed.). Understanding Esports: An Introduction to the Global Phenomenon. Lanham:Lexington Books, 2019, p. 37.